入れ歯が合わない

考えられる診断

義歯不適合ぎしふてきごう

着脱式の入れ歯を入れたのだけれど、歯茎にあたったり、食い込んだりして痛くて噛めないということがあります。また、入れ歯は異物感も大きく多くの場合、馴れが必要です。かつての自分の歯のように戻りたいと思う気持ちは自然です。入れ歯を装着していることが、年寄りくさく思えたり、気になって人前で笑うことができないなど、社会生活にも影響してくることでしょう。

お勧めする治療方針

使い心地が良い入れ歯にしたい

入れ歯と歯茎の密着度が悪かったり、入れ歯のかみ合わせがきちんと調整されていないと痛みや噛めないことが起こります。入れ歯の適合性やかみ合わせの状態を確認してもらうことをお勧めします。

受診をお勧めする科

入れ歯を使いたくない

インプラント治療によって着脱式の入れ歯からもとの自分の歯に近い状態に戻ることは可能です。しかし、インプラントは保険適用外で一般に高額です。すべてにインプラントを用いることが経済的に困難な場合でも、少数本を効果的に利用することで飛躍的に口腔内の状態が改善することがあります。インプラント治療のためのインプラントではなく、皆様お一人お一人の要望に応じ、治療法は画一ではありません。いくつも選択肢はあります。その中からベストな方法を選んで頂けます。片手間のインプラント治療ではない、専門診療科としてのハイグレードなインプラント治療を皆様に提供致します。

受診をお勧めする科

PAGE TOP

病院紹介

病院長挨拶

病院理念・患者さんの権利

病院沿革・特徴

災害時の取組み・被災者支援プロジェクト

メディア掲載情報

交通アクセス

お問い合わせ

認定研修施設

専門医等一覧

厚生労働大臣が定める掲示事項等(届出施設基準一覧)

ご利用案内

受付時間

外来のご案内

入院のご案内

フロア図

症状ナビ

信条により輸血を拒否される方に対する輸血に関する当院の方針について

オンライン資格確認について

診療科のご案内

医科

歯科

診療を支える部門

人間ドック・健診

人間ドック

人間ドック予約

企業健診

市民健診・特定健診

契約先団体

医療関係者の方へ

臨床研修支援室

地域連携室

治験事務局

開放型病院(オンライン共同医療システム)

講演会・研修会等のお知らせ

採用・募集情報

医療関係者の方へのお知らせ一覧

診療業務依頼書

画像検査

病理検査

かながわ顎矯正・診療連携ステーション

その他

採用情報

個人情報保護について

サイトマップ

© Kanagawa Dental University.