学生VOICE

柳川想さん/看護学科3年生 神奈川県立逗子高等学校出身

Q.1 神奈川歯科大学で学ぼうと思った理由を教えてください。

短期大学部であり、3年間で実践的な知識や技術を効率的に学べるためです。多様な実習室があり、充実した教育が受けられると思いました。

Q.2 神奈川歯科大学を深く知ったきっかけをおしえてください。

高校の先輩から教えていただきました。オープンキャンパスで、学内を先生から丁寧に説明していただき、自分自身が学ぶ様子を想像できました。

Q3. 看護学科で学んで良かったことをおしえてください。

相手のニーズがわかるようコミュニケーション能力がついたことです。看護学実習では患者さんとコミュニケーションをとる、グループのメンバーとカンファレンスなどをすることでコミュニケーション能力が上がったと感じています。

Q4. どのような時に先生との距離の近さを感じますか?

看護実習中にわからないこと、困った時など気軽に質問・相談することができたときに距離の近さを感じます。就職活動中、チューターの先生と相談ができたことはとても役立ちました。

3年次の時間割 (モデルケース)

小児看護学実習、在宅看護学実習、老年看護学実習2・3、成人看護学実習3を2週間ずつ受講しています。

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1

実習

実習

実習

実習

実習

2

実習

実習

実習

実習

実習

3

実習

実習

実習

実習

実習

4

実習

実習

実習

実習

実習

5

 

 

 

 

 

ライフスタイル

図書館やラウンジ、食堂など友だちと勉強できるスペースがあり、勉強しています! 学食は美味しいメニューが多いです!なかでも日替わりメニューがおすすめです。プライベートでは、愛犬と過ごす時間が、私にとって心身ともにリフレッシュできる大切な時間です。

OPEN CAMPUS