病院理念・患者さんの権利
神奈川歯科大学附属病院の理念
- 患者さんに安全でやさしく、質の高い医療をおこないます。
- 病診連携(注1)を大切にし、地域社会の健康増進と衛生向上に貢献します。
※注1 病診連携とは:患者さんを中心に病院と診療所が協力して、よりよい医療をすること - 先進医療の研究・開発を推進します。
- 人間性豊かで有能な医療人を育成します。
神奈川歯科大学附属病院
患者さんの権利
- どの患者さんも平等に良質な医療を受けることができます。
- 病状について説明を求めることができます。
- 患者さんの意志で医療の内容や医療機関を選ぶ権利があります。
- 他の医師の意見(セカンドオピニオン)を聞くことができます。
- ご内容によりセカンドオピニオンをお受けできない場合がございます。
神奈川歯科大学附属病院
患者さんへのお願い
当院では、患者さん等による次のような迷惑行為があった場合には、診療をお断りする場合があります。また、状況により、警察に介入を依頼する場合があります。
患者さんの安全を守り、診療を円滑に行うとともに、最善の医療を提供するためにも、何卒ご理解のほどお願いします。
- 他の患者さんや職員にセクシャルハラスメントや暴力行為があった場合、もしくはその恐れが強い場合。
- 大声、暴言または脅迫的な言動により、他の患者さんに迷惑を及ぼし、あるいは職員の業務を妨げた場合。
- 解決し難い要求を繰り返し行い、診療や病院業務を妨げた場合。
- 建物設備等を故意に破損した場合。
- 受診に必要のない危険な物品を院内に持ち込んだ場合。
- 飲酒をされている場合
- その他、当院の規則や指示に従わない場合
神奈川歯科大学附属病院