入試情報

一般入学試験 1期

募集人員

約35名

出願資格

次のいずれかに該当する者

  1. 高等学校もしくは中等教育学校を卒業した者及び2019年3月卒業見込の者
  2. 通常の課程による12年の学校教育を修了した者(通常の課程以外の課程によりこれに相当する学校教育を修了した者を含む)及び2019年3月修了見込の者
  3. 外国において、学校教育における12年の課程を修了した者またはこれに準ずる者で、文部科学大臣の指定した者
  4. 文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者及び2019年3月修了見込の者
  5. 専修学校の高等課程(修業年限が3年以上であること、その他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以後に修了した者
  6. 文部科学大臣の指定した者
  7. 高等学校卒業程度認定試験規則による高等学校卒業程度認定試験に合格した者(旧規程による大学入学資格検定に合格した者を含む)
  8. 本学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、18歳に達した者

出願書類

※入学試験要項P22 共通事項も必ず確認してください。

  1. 出身学校調査書(発行先で厳封したものに限ります)
    事情により調査書が得られない場合には、卒業証明書及び成績証明書(単位修得証明書)を提出してください。
    高等学校卒業程度認定試験合格者(従前の大学入学資格検定合格者を含む)は当該試験等の合格成績証明書を提出してください。
  2. 志願票(表面)・調査票(裏面)
    「入学試験提出書類記入上の注意」(入学試験要項P36~43)に従い記入してください。
    なお出願後の受験日及び選択科目の変更はできません。
  3. 整理票・受験票・入学検定料納付証明票
    「入学試験提出書類記入上の注意」(入学試験要項P36~43)に従い記入してください。
    受験票の裏面には342円分の切手を貼ってください。
  4. 写真2枚
    脱帽上半身正面向、無背景、カラー、縦4cm×横3cmで、出願前3ヶ月以内に撮影したものを志願票及び整理票写真貼付欄に貼ってください。プリント写真や不鮮明な写真は使用しないでください。
    ※提出書類の中で日本語以外で作成された証明書・文書等には必ず日本語訳を添付してください。

注意事項

  1. 試験日は2日ありますので、入学志願票の希望する受験日の箇所に○印をつけてください。出願後の受験日の変更はできません。
  2. 両日受験も可能です。一般入学試験1期を両日受験される方は入学志願票の両方の日付に○印をつけてください。
  3. 両日受験の場合でも入学検定料は1回のみの受験と同額の40,000円です。
  4. 選択科目は両日同じでも、日ごとに異なる科目で受験することも可能です。入学志願票で選択する科目を受験日ごとに○印で囲んでください。ただし、出願後の科目変更はできません。
  5. 両日受験の場合、面接試験は1日目(1月26日)に1回のみの実施となります。
  6. 両日受験の場合、合計得点の高いいずれかの受験日の成績で合否判定を行います。

選考及び時間割

時間 教科 試験範囲 備考
集合 9:00(開場8:30~) 着席のこと
選択科目 9:20~11:00 英語
数学
国語
理科
  • コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱ
  • 数学Ⅰ・Ⅱ
  • 国語総合(近代以降の文章)
  • 物理(物理基礎・物理)
  • 化学(化学基礎・化学)
  • 生物(生物基礎・生物)
上記の中から2科目選択

※理科(物理・化学・生物)の中から
 2科目は選択できません
配点200点
(各100点)
小論文 11:40~12:30 課題文読解形式400字~600字以内 配点50点
昼休み 12:30~13:20 昼食持参のこと
面接 13:40~
合計250点

〔注意〕出願後に受験日及び選択科目の変更はできません。
※試験開始時刻に遅刻した場合は、試験開始後20分以内の遅刻に限り受験を認めます。

試験場

神奈川歯科大学 詳細を見る

試験日程

区分 一般 1期
出願期間 2019年1月7日(月)~1月16日(水)必着
試験日 2019年1月26日(土)・27日(日)
合格発表 2019年1月31日(木)
入学手続期間 2019年2月1日(金)~2月8日(金)
  1. 合格者には、合格通知を発表日に送付します(発表日当日に投函しますので、合格者の手元に届くのは合格発表日の翌日以降になります)。
  2. 当ホームページ上においても合格発表日の16時以降、合格者番号を掲載します。
  3. 繰り上げ合格は、正規合格者より辞退があった場合に随時補欠上位者より順に繰り上げ合格の通知(電話)をします。
  4. 合否に関する問い合わせには応じられません。
  5. 入学手続完了後、入学を辞退する場合は、3月29日(金)正午までに申し出れば入学金以外の学納金は返還します。
  6. 合格通知に同封されている「入学手続書」により、入学手続を完了してください。
  7. 本学が指定した入学手続期間内に所定の入学手続を完了しない場合は合格を取り消します。
  8. 一般入学試験1期受験者のうち成績上位1位~3位までの者は、初年度学生納付金395万円を全額免除します。
    4位~8位までの者は初年度授業料200万円を免除、9位~25位までの者は初年度授業料100万円を免除します。
PAGE TOP
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 採用情報

神奈川歯科大学 〒238-8580 神奈川県横須賀市稲岡町82番地

Copyright © Kanagawa Dental University. All Rights Reserved.