キャンパスライフ

サポート体制

担任制

入学から卒業までバックアップ

担任制

神奈川歯科大学では、各学年5~6名の担当教員を配置し、全体の学修状況や学生生活について把握することで適切なアドバイスができるよう努めています。担当教員は学生の個別面談も行い、一人ひとりの個性や希望、学修の進み具合なども理解したうえで、相談に臨むので担当教員に対する学生からの信頼も厚く様々な相談事が寄せられます。
6年生ではさらに少人数のグループごとにチューターが配置されてチューターの指導のもと、国家試験合格に向けてきめ細やかなサポートをうけることができます。

オフィスアワー

教員と学修相談ができる

オフィスアワー

科目担当責任者および科目担当者が学生からの授業、実習についての質問や勉強の相談を受けつけるために、あらかじめ研究室などに在室している時間帯のことです。この時間なら学生が訪問して相談ができます。
オフィスアワーの時間帯はシラバス(教育要項)に明記されています。

オレンジルーム

誰にもいえない悩みごとや不安解決をサポート

オレンジルーム

オレンジルーム(学生相談室)では学生生活を送るうえで悩みごとを抱える学生をサポートしています。
臨床心理の資格をもつカウンセラーが、学業・友人・性格・健康・家族や異性関係のことなどで悩む学生を、継続的にカウンセリングします。

KDUポータル

ネットでも学修をフォロー

学生は、自分の時間割や出席状況、事前事後学修、成績評価をKDUポータルサイトで管理します。事前学修に必要な書類を受け取ったり、わからないところを事前に質問したり、担当教員と双方向のコミュニケーションが、インターネットを通じて手軽に行えるツールです。未受講分が確認できるため、忘れる心配がありません。
"教えてもらう"ではなく"自ら学ぶ"、能動的に学修(アクティブラーニング)を大切にする神奈川歯科大学。KDUポータルサイトは、学生の学びに対するモチベーションを支え、講義の出席率上昇、理解度アップにつなげます。

KDUポータル

PAGE TOP
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 採用情報

神奈川歯科大学 〒238-8580 神奈川県横須賀市稲岡町82番地

Copyright © Kanagawa Dental University. All Rights Reserved.