歯科衛生学科

キャンパスサポート

大学生活で困ったことがあっても1人で悩まないように学生サポート体制が充実しています。
サポート施設や制度も整備され、快適なキャンパスライフを送ることができます。

学生サポート

チューター制度

PHOTO

学生一人ひとりに対し、担当の専任教員が学生の進路や目的に沿った履修指導や教育指導を行います。
入学時から卒業時まで、学生生活全般のアドバイスをきめ細かく行ないます。
よりよい学生生活を実現させるための制度です。積極的に自分から話しかけるなど、活用してください。

オフィスアワー制度

PHOTO

授業科目を担当している教員が、学生から授業の質問や勉強方法の相談、その他学修に関する質問や相談を受けるための時間です。
分からなかった点や疑問点をそのままにせず、積極的に自分から確認・解消することができる環境が整えられています。

健康管理室

健康で快適な学生生活を送れるよう、定期健康診断の案内、健康相談、疾病の予防、予防接種の案内、応急処置などを行っています。3号館の1階にあります。

オレンジルーム(学生相談室)

オレンジルームは充実した学生生活を送れるように、様々な相談を受け付けています。例えば、自分自身について、対人関係について、目標・進路・学業について悩んでいる場合などに利用してください。

ハラスメント防止委員会

本学は、ハラスメントを人権侵害として禁止し、学生一人ひとりが個人として尊重され、快適な環境で安心して学修に専念でき、充実したキャンパスライフを送ることのできる大学をめざして、ガイドラインを定めています。

国家試験スタディサポート

国家試験の傾向と対策をもとに、時期に合わせた学修方法を実施しています。
模擬試験、過去問題、補講、直前対策などを実施することで、苦手な部分を克服します。
全員合格をめざし、国試対策の先生がチームでサポートしていきます。

学生会支援サポート

学生会が運営している新入生歓迎会、稲岡祭、クリスマス会、卒業パーティーなどが楽しく安全に実施できるようサポートしています。

保護者会

保護者会は、短期大学部の保護者と本学との連携を密にする役割を持ち、学生の学修や生活のケアについて連絡を取り合っています。

同窓会

同窓会は、会員相互の親睦を図り今後の発展に寄与することを目的に活動を続けています。
湘南短期大学、日本女子衛生短期大学などの前身を含め15,522名の同窓生が活躍しています。

PAGE TOP
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 採用情報

神奈川歯科大学短期大学部 〒238-8580 神奈川県横須賀市稲岡町82番地

Copyright © Kanagawa Dental University. All Rights Reserved.